キャリコネ転職サービスの評判は? おすすめ求人サイト

キャリコネ転職サービスの評判は? おすすめ求人サイト

キャリコネは転職・就職活動に役立つ情報サイトです。

求人情報や転職サービスを提供している点は、他の転職求人サイトと同様ですが、キャリコネの特徴は企業の口コミ情報も掲載している点です。

求人広告や企業のホームページだけでは分かりにくい、その企業の実態や社内の内情を把握できるという点で、評判にもなっているサイトです。


 企業情報の収集に役立つサイト


キャリコネではその企業に勤める社員の口コミ投稿を閲覧することができます。

外部からは分かりにくい社内の実情や内情、給与(残業代やボーナス含む)や評判、職場の環境、転職活動時の面接体験談などの情報を手に入れることができます。

気に入った求人を見つけた時、「この企業についてもっと知りたい」と感じることが多いと思います。ただ欲しい情報を手に入れるのは簡単ではありません。

しかしキャリコネならその企業に勤める社員の「生の声」を聞くことができるので、求人企業の実情を知る一つの手がかりとして参考になります。

ただ、注意点もあります。

社員の口コミはあくまで「個人の感想・評価」なので、客観性に乏しく、情報の信ぴょう性については不確かな点も多いです。

ですからこれらの口コミを全面的に信じるのではなく、あくまで参考程度に活用するようにしてください。


 キャリコネの転職サービス


・全国20万件以上の求人から条件に合った企業を検索できる
・過去に応募企業の面接試験を受けた人の体験レポートが見れる
・スカウトサービスで企業からオファーを受けることも可能
・大手16社の求人情報、約20万件以上を一括検索できる
・志望企業に勤める社員の年収、口コミ、面接情報が見れる

求人情報の閲覧・応募やスカウトは、他の求人サイトでも行っているので目新しくはありませんが、口コミ情報や面接の体験談を入手できる点は見逃せません。

会社の評判や年収、残業時・休日出勤、人間関係など、その会社の社員が書いた口コミを閲覧できるので、他では知りえない会社の内情を知ることができます。


 キャリコネの評判


他の求人サイトにはないサービスを提供している点で、評価や評判の高いサイトです。転職活動ではぜひ押さえておきたいサイトの一つです。

特に評判がいいのは、やはり口コミ情報。インターネットでキャリコネの評判を調べたところ、このサービスを支持している声が非常に多いです。

転職先がブラック企業じゃないかと不安を感じている人などは、口コミ情報を見ながら転職活動ができるので評判がよく、高い評価を受けているサービスです。

また転職エージェントは大手サイトよりも親切だという声もあります。

転職活動では複数のサイトに登録することが常識ですが、独自のサービスを提供するキャリコネはぜひ利用しておきたい求人サイトの一つと言えます。