トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

仕事探しをするならリクナビNEXT

リクナビNEXTで仕事探し

「果たして、この会社に居続けていいのだろうか?」

仕事をしていると、そんな疑問が脳裏をよぎることはないでしょうか?

転職は人生でも大きな決断なので、今の会社や仕事に不満があっても、転職することが良い選択なのかどうか、判断に迷うところです。

しかしやりがいのない仕事をだらだら続けていても、自分にとっていい結果を生むことはないでしょう。今の仕事を20年、30年続けていく自信がありますか?

何もいきなり退職をする必要はありません。今の仕事を続けながら、インターネットの求人サイトで仕事探しを始めてみましょう。

いい企業で内定が取れれば、今の会社を辞めて転職すればいいのです。


■ 年収1000万円以上の非公開求人も

リクナビNEXTは、転職者の8割が利用する転職サイトです。転職活動には欠かせないサイトと言っても過言ではありません。

現在リクナビNEXTを通じた企業からスカウト会員へのスカウトオファー数は、毎年増加しています。中には年収1000万円以上の非公開求人もあります。

非公開求人とは、一般に公開されない求人です。

好条件・厚待遇の案件が多く、応募者の殺到を避けるために非公開で募集する求人です。転職活動ではこの非公開求人をいかに集めるかがコツになります。


■ やりがいのある仕事を探す

もちろん給料が不満で転職をする人ばかりではないでしょう。リクナビNEXTのスカウトサービスなら、あなたの能力を必要とする企業からオファーが届くので、自分の能力を活かせるやりがいのある仕事が見つけられる可能性も高いです。

自分で求人探しをしていると、どうしても固定観念が生まれ、自分を枠にはめて考えてしまいます。スカウトサービスなら意外な業界・職種から声がかかることもあるので、転職の可能性が広がります。

スカウトサービスは転職活動の負担を減らせる便利なツールです。


■ スカウトサービスで「待つだけ」転職

リクナビNEXTに無料登録し、職務経歴や転職希望条件を入力した「レジュメ」を登録しておくと、求人企業や転職エージェントから直接オファーが届きます。

自分から積極的に求人へ応募や転職活動をしなくても、スカウトサービスなら登録後は待つだけ! 今の仕事を続けながら、効率よく転職活動ができます。

あなたの経験・スキルを買って、高待遇で招きたいという企業や、自分では探せなかった企業など、思いも寄らぬ企業からのオファーが来るかもしれません。

無料で利用できるので、興味のある方は下記サイトを参考にしてください。

希望の求人が見つかる転職サイト【リクナビNEXT】



関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: リクナビNEXT 転職活動 仕事探し

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム