トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職活動で複数の求人企業にワンクリック応募

転職サイトに会員登録すると、応募に必要な情報をサイトに保存して管理することができます。もちろん、一度作成した応募フォームも保存できます。

だから希望に合う求人を見つけたら、それらの情報を呼び出してワンクリックで応募することができるのです。ここに転職サイトの利点があると言えます。


■ ワンクリック応募の注意点

ワンクリックで求人に応募できるのは、転職サイトの大きな魅力です。

しかし転職活動で重要なのは、「貴社に入社したい」という強い熱意。また「貴社のこういう分野で自分の経験やスキルを活かせる」といったアピール。

これらを求人企業に伝えなければ、転職の成功は難しいです。

転職活動を成功させるには、複数の求人に応募するのは常識です。しかし複数の求人企業にワンクリック応募することで、求人企業に手当たり次第に応募していると思われては採用に不利です。そう思われない応募フォームの作成も必要です。


■ 求人企業ごとに応募フォームを書き直す

各転職サイトには、保存してある応募フォームを修正する機能があります。

職務経歴書や志望動機、自己PRも含め、応募する求人企業ごとに書き直していった方が転職の成功率が上がることは間違いないでしょう。

求人広告や会社のホームページ等を読めば、自分の経歴やスキルの中からアピールする部分が見えてくるはずです。面倒を感じるかもしれませんが、なるべく求人企業ごとに応募フォーム等は書き換えるよう心がけてください。

転職サイト・求人サイト比較

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト 転職の方法 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム