トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職サイトから効率的に応募するコツ

インターネットの転職サイトに登録すれば、複数の求人会社に簡単に応募することができます。転職サイトは効率的な転職活動に役立つサービスです。

ここでは転職サイトから複数の求人に応募するコツを紹介します。


■ 転職サイトから複数の求人に応募する方法

1、A社用の応募フォームを作成

A社の求人広告等を読み、募集内容や業務の特色に合ったスキルや適性、熱意を伝えます。なぜA社を選んだか、A社で何をやりたいかの自己PRも。

2、A社に応募&保存

応募フォームをA社に送信すると共に、保存します。A社に送った応募フォームや送受信内容も応募履歴に残るので、後から確認もでき便利です。

3、さらに求人を検索

自分の希望に合った求人を探します。転職サイトでは職種や勤務地、年収など希望条件も保存登録できるので、求人検索が楽に行えます。

4、B社の求人に決定

B社に応募しようと決めたら、保存されている応募フォームを呼び出します。転職サイトによって「My履歴書の変更」「登録情報の修正」など呼び名は異なるが、応募フォームのデータを修正・追加することができます。

5、B社に応募

B社の求人広告等を読み、志望動機や自己PR、職務経歴書を書き換えます。A社と同じ応募フォームを使うより、会社に応じて修正を加えた方が的を射た応募フォームとなり、転職の成功率が上がります。横着せず修正しましょう。

リクナビNEXT おすすめ転職・求人サイト

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト 転職の方法 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム