トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

人材紹介会社(人材バンク)の利用方法

1、人材紹介会社のサイトで会員登録

サイトにある必要項目を入力して、会員登録します。転職サイトの会員登録フォームと内容はほぼ同じ。ただ人材紹介サイトの方が、本人希望欄が充実しています。

2、登録書類の提出

人材紹介会社によって、必要書類は異なります。Web上の登録シートのみの人材紹介会社もありますが、履歴書や職務経歴書などの提出で正式登録となります。

3、コンサルタントと面談

人材バンクの指示に従い、コンサルタントと面談を行います。希望に合った転職を行うため、あなたの希望条件や職歴、スキルなどについて話し合いをします。

4、求人企業の紹介

応募書類や面談の結果に基づき、コンサルタントが求人企業を紹介・説明してくれます。希望に沿わない会社の場合は、応募を辞退することもできます。

5、求人企業に応募

通常、コンサルタントが求人企業への問い合わせや応募書類の提出、面談の日程などを代行してくれます。面接対策や応募書類の書き方も指導してくれます。

6、面接・採用試験

面接はじめ採用選考の方法は、求人企業によって異なります。

7、合否の通知

人材バンクを通じて、合否の通知が届けられます。給与や待遇、入社日の調整などもコンサルタントが全て代行してくれるので、非常に便利です。

転職支援実績No.1【リクルートエージェント】
【DODA】無料転職支援サービス
関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 人材紹介 人材バンク 転職

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム