トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

入社手続きの注意点

既に前の職場を退職している場合は、採用内定後すぐに出社を求められます。

入社手続きはスムーズに行ってください。提出書類は会社ごとに異なりますが、事前に基本書類を準備し、身元保証人になってくれる人を用意しておきましょう。

入社日まで時間がある場合は、主力商品の名称や品番ごとの特徴、主要取引先の企業名など、仕事で必要になる基本的な知識を習得しておくと新しい仕事に馴染みやすいです。


■ 入社手続きのポイント

1、労働契約書や就業規則など、転職先から受け取った書類に
  きちんと目を通し、不明な点や疑問があれば確認をする。

2、身元保証書や健康診断書など、入社手続きに必要な書類は
  早めに用意し、速やかに会社に提出する。

3、初出勤は早めに出社するのが常識です。職場の慣例もある
  ので、出社時刻や服装規定など前もって確認しておく。


■ 転職サイトの利用方法

入社手続きの際の必要書類は会社によって様々ですが、身元保証書や業務上の秘密保持の誓約書などがあります。指定書式がない場合は自分で調べて書き上げます。

転職サイトによってはマニュアルが用意されていたり、無料でコンサルタントのアドバイスをもらえるので、転職サイトを活用するとスムーズに処理できます。

リクルートエージェント おすすめ転職サイト

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト 転職 入社手続き

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム