トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

ホームヘルパーの仕事と求人情報

ホームヘルパーは訪問介護員とも呼ばれ、介護のスペシャリストです。

ホームヘルパーには、寝たきりの高齢者や身体障害者の自宅を訪問して家事を行うヘルパーと、食事の世話や入浴などの介護を行うヘルパーがあります。

高齢化社会を迎え、ホームヘルパーの求人は多くなっています。

人気資格にもなっており、就職や転職でも注目される職業です。


■ ホームヘルパーになるには

ホームヘルパーになるには、資格を取得する必要があります。ホームヘルパーの資格は国や都道府県、市町村が指定した講習を修了すれば取得できます。

またホームヘルパーとして3年以上の実務経験を積めば、介護福祉士の受験資格が得られます。介護福祉士の資格を得ることで、就職や転職に幅が出るでしょう。


■ ホームヘルパーの就職状況

民間のホームヘルプサービスを行う団体や社会福祉協議会などが、ホームヘルパーの就職先となっています。求人は豊富で、ネットでも求人広告を多数見かけます。

求人をお探しの方はインターネットの転職・求人サイトをご覧ください。


@ホームヘルパーの求人を探す → 介護・福祉系の転職サイト

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: ホームヘルパー 転職サイト 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム