トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

プログラマーの仕事と求人情報

プログラマーはシステムエンジニアの仕様書に基づいて、コンピュータのプログラムを作成します。フローチャートを作成し、命令文をコンピュータ言語に翻訳。そしてコンピュータが命令通りに動くかどうかのチェックを繰り返す仕事です。

プログラマーは人材不足で、求人も豊富です。キャリアやスキルを持っていると転職では非常に有利で、高収入・高待遇も期待できる職業でもあります。


■ プログラマーになるには

コンピュータ会社に就職し、実務経験を積む
     ↓
プログラマーとして活躍

プログラマーになるのに特別な資格は必要ありませんが、情報処理技術者の資格を持っていると転職活動には有利です。キャリアを積めば独立も可能です。


■ 収入と資格について

プログラマーの収入は、一般職よりも高く設定されています。

また基本情報技術者や応用情報技術者の資格を保有していると、転職に有利なだけでなく、収入面や待遇などにおいても大きな武器となります。


■ プログラマーの就職先

コンピュータメーカーやソフトウェア、ハードウェア関連会社などが、プログラマーの就職先となっています。プログラマーは常に人手が不足して求人が多いため、女性の方でも結婚や出産後に在宅プログラマーとして活躍する人も増えています。

求人数が多いので、他の職種と比べると有利な転職ができるでしょう。


@プログラマーの求人情報 → IT・コンピュータ系の転職サイト

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: プログラマー 求人 転職サイト

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム