トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

住み込みの仕事

住み込みの仕事

住み込みの仕事と言えば、海やスキー場などリゾート地でのアルバイトが多いです。出会いがあって、ガッツリ稼げるというイメージがありますね。

短期間でたくさんお金を稼ぎたいという場合、住み込みの仕事はうってつけです。そこで今回は住み込みの仕事について紹介したいと思います。


■ 住み込みの仕事とは?

住み込みの仕事は、リゾートホテル、民宿、旅館、海の家、といった宿泊施設に住み込みで寝泊まりしながらアルバイトをするお仕事です。

夏なら海、冬ならスキー場といったように、シーズンになるとリゾート地はお客が増えて人手不足になるため、全国からアルバイトを募集します。

宿泊施設でのアルバイトの場合は、ホテルスタッフとしての業務を行います。つまり調理や配膳、清掃、片付けといったお仕事です。

もちろん住み込みの仕事には様々な種類があるので、職場によって仕事内容も変わります。住み込み仕事の種類としては、次のものがあります。

・リゾート地の宿泊施設
・農家や牧場
・新聞配達
・スナックや飲食店
・建築現場
・アミューズメントパーク

働く期間は1週間程度~数か月のものまであります。嫌になっても簡単に逃げ出せないので(!?)、なるべく自分の興味がある仕事を選びましょう。


■ 住み込み仕事のメリットとデメリット

○メリット

・出費を減らして効率的に稼げる
・短期間でスキルが身につく
・やりがいや楽しさを感じられる
・地元では知り会えない仲間に出会える
・通勤の面倒がない

○デメリット

・プライベートが制限される
・仲間をうまく作れないと寂しい

住み込みの仕事では1人1部屋ではなく、2~3人で過ごすこともあります。だから自宅でのんびりくつろぐようなことはできないかもしれません。

もちろんプライベートが全くないわけではないですが、ある程度は制限されてしまいます。しかしそれも自分磨きだと前向きに捉えましょう。

そしてメリットはやはり、お金が貯まるということです。生活費はほとんどかからないので、出費を抑えて効率的に稼ぐことができます。


■ 住み込みの仕事を探す

リゾートバイト情報なら【はたらくどっとこむ】

・リゾートバイト、住み込みバイト専門の求人サイト
・クライアント数・案件数・登録者数は国内トップクラス
・北海道~九州、沖縄までの短期、長期バイトを掲載
・期間、職種、地域の他、「こだわり」条件でも仕事が探せる
・初心者でもスタッフがしっかりサポートしてくれる



関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 住み込みの仕事 アルバイト 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム