トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

イーキャリアの評判

イーキャリアはソフトバンクグループの転職サイトです。

ソフトバンクが持つ業界のコネと営業力を駆使し、営業、エンジニア、クリエイティブ、サービスなど、多彩な求人を掲載しています。

求人数自体は大手サイトに劣りますが、良質の求人が多いと評判です。待遇のいい企業がたくさん掲載されているという話を耳にします。

実は「イーキャリアから応募すると採用されやすい」という評判もあり、転職活動ではぜひ押さえておきたい重要なサイトでもあります。

イーキャリアの評判


■ イーキャリアのサービス

イーキャリアの求人探しは大きく2種類に分かれます。

1、転職・求人情報を探す

サイトに掲載されている求人情報を検索し、自分で求人探しをする方法です。一般的な転職活動の方法ですね。

イーキャリアでは「職種」「勤務地」「フリーワード」から仕事探しができます。また「年収」という項目から求人探しもできます。

2、スカウトを活用する

今や多くの転職サイトで導入されているスカウトサービス。イーキャリアにもスカウト機能があり、企業からオファーを受けることができます。

キャリアシートに自分の職歴や希望条件を入力し、登録すると、それを見た企業からアプローチが来るという転職方法です。

転職活動の幅を広げる意味でも利用しておきたいサービスですね。


■ イーキャリアの評判

求人サイトとしては非常にオーソドックスな形態なので、使いやすいです。サイトの構成も一般的なので、分かりやすいのが魅力です。

大手の転職サイトと比べると求人数は多くないものの、好条件の案件が多いという評判が聞かれます。スカウトサービスでも好条件の企業からオファーが来たという声も聞かれます。そのため良質の求人を探したい人におすすめです。

転職サイトによっては掲載求人数を水増しするために「見せかけ求人」や「釣り求人」を載せているところもありますが、その点イーキャリアは信用できます。

またイーキャリアの評判で密かに囁かれているのが、「採用されやすい」という噂。これに関しては↓下記で紹介したいと思います。


■ なぜイーキャリアだと採用されやすい?

ネット上では「イーキャリアから応募すると採用されやすい」という評判があります。実はこれ、あながち嘘でもないのです。

転職サイトというと、業界最大手のリクナビNEXTや業界2位のDODAが人気です。それに比べるとイーキャリアの利用者はかなり少ないです。

「転職サイトを使うなら、人気のある大手がいい」

と考える人が多いと思いますが、ここに落とし穴があります。人気サイトは利用者数も多いため、一つの求人に多数の応募者が殺到することがあります。そうすると書類選考で不採用ということになってしまいます。

実際、リクナビNEXTを利用していた方の中には、立て続けに書類選考で不採用になり、自信を失くした方も多いのではないでしょうか。

大手の転職サイトにはこういう弊害もあるのです。

その点、イーキャリアの利用者数は多すぎず少なすぎないので、求人探しがしやすいです。大手の転職サイトで不採用が続いていた人が、

「イーキャリアを利用するとスムーズに内定が決まった」

といった現象も起きるわけです。

イーキャリアにはそんな「穴場的」な魅力があるわけです。

もし大手の転職サイトを使って不採用が続いているのなら、一度イーキャリアから応募してみてください。道が開けるかもしれません。

転職・求人情報を毎日更新!転職応援サイト『イーキャリア』



関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: イーキャリア 評判 評価

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム