トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職祝い金がもらえる求人サイト

今やインターネット上には無数の転職サイトが存在します。そのため転職サイト同士の競争が激化し、各社とも独自のサービスを展開している状況です。

中には転職祝い金を支給しているサイトもあります。

主に人手不足な医師や看護師など医療系のサイトでみられるサービスですが、一般の転職サイトもで転職祝い金を出しているところもあります。

金額としては、5万円~50万円が一般的ですね。

無料で転職支援を受けられる上に、転職が決まるとお金までもらえるとあって、非常に人気の高いサービスとなっています。


■ なぜ転職祝い金がもらえるの?

転職サービスを利用すると、求人の紹介から面接対策、日程の調整から待遇交渉まで、仙人のコンサルタントが無料で幅広くサポートしてくれます。

おまけに入社が決まると、転職祝い金までもらえる・・・

一体どういう仕組みになってるの? と疑問に思う人もいるでしょう。

仕組み自体はそれほど複雑ではありません。

転職サイトを利用して採用が決まると、転職先の企業からサイトに人材紹介料という形で報酬が支払われます。これが転職サイトの利益になるのですが、転職サイトはその一部を転職者に「転職祝い金」という形で還元しているのです。


○転職祝い金がもらえる仕組み

企業「いい人を紹介してくれてありがとう」

|転職サイトに人材紹介料を支払う

転職サイト「当サイトを利用してくれてありがとう」

|利益の一部を転職祝い金として支払う

転職者「転職が決まってお金ももらえてハッピー」

というわけで別に怪しいものではなく、サービス業の世界でちょくちょく見かけるシステムです。みんなにとって利益がある仕組みなのです。


■ 転職祝い金は必ず受け取ろう

実は転職祝い金がもらえるサービスを利用しながら、採用が決まったのに祝い金をもらわない人がかなりいます。サービス自体を知らなかったのか、うっかり忘れたのか、仕事が忙しくて申請しなかったのか・・・とにかくもったいないです。

祝い金は数十万円というかなりの金額になることもあるので、採用が決まったら必ず申請してお金を受け取ってください。

ちなみに転職祝い金は、転職先の企業に申請してもダメですよ。

これは転職サイトが行っているサービスなので、利用した転職サイトの申請ページから申し込むようにしてください。

以下に転職祝い金がもらえる転職サイトを紹介しておきます。完全無料で利用できるので、転職活動をお考えの方はぜひお役立てください。

最大50万円の転職祝い金がもらえる。キャリコネ転職サービス
関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職祝い金 もらえる 求人サイト

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム