トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

リクナビNEXT おすすめ転職・求人サイト

リクナビNEXTおすすめ転職サイト

リクナビNEXTは、転職者を対象とした求人サイトです。

会員登録すると求人情報を閲覧・応募できるだけでなく、企業からスカウトを受けたり、転職のノウハウを学べたり、様々な転職サービスを無料で利用できます。

・会員数420万人以上。日本最大級の転職サイト
・転職者の8割がリクナビNEXTを利用


ということで転職活動には欠かせないおすすめサイトです。

転職活動では複数のサイトを利用することが常識ですが、万能型の転職サイトであるリクナビNEXTは必ず登録しておくべきサービスです。


■ リクナビNEXTとは?

リクナビNEXTとは業界最大手のリクルートが運営する転職サイトです。

リクナビNEXTに登録すると、全国の求人情報を勤務地や職種、資格などから簡単に検索できます。豊富な求人の中から自分の希望に合った求人を探せます。

また転職活動の体験談や転職のノウハウなど、転職成功のヒントも満載です。

さらに職務経歴や転職希望条件を事前に匿名で登録すると、あなたに興味を持った求人企業や転職エージェントからスカウトしてもらえるサービスもあります。

自分で求人探しをしながら、スカウト登録をして企業からのオファーを待つという形を取れば、転職活動の幅が広がります。


■ リクナビNEXTの特徴

・求人情報サービスで高い知名度と実績を誇るリクルートが運営
・全国の求人情報を、職種や勤務地など希望条件から検索できる
・職務経歴を匿名公開することで、企業からスカウトされることも
・転職活動体験談や転職ノウハウなど、転職成功の情報が満載
・全ての転職サービスが無料で利用できる

リクナビNEXTではレコメンドが新しく搭載されました。これはあなたによく似た属性を持つ転職活動者が、どんな求人を閲覧・応募したかが分かる機能です。

自分一人で転職活動を進めていくのは、何かと不安ですよね。自分によく似た転職者がどんな求人に興味を持ち、どんな企業に応募したかが分かれば、転職活動の参考になるはずです。レコメンドはそういう画期的なシステムです。

もちろん個人情報を得ることはできませんし、サービスを利用したくない人はOFFにできます。転職活動に困った時は、他人の動きを参考にするといいですね。

リクナビNEXTのサービスをもっと詳しく知る


■ リクナビのスカウトサービス

あなたの職務経歴や転職希望条件を記入した「レジュメ」を匿名で登録すると、興味を持った求人企業や転職エージェントからスカウトが来るサービスです。

・効率的に転職を成功させたい方
・転職の意思はあるが、在職中で忙しくて転職活動できない方
・自分のキャリア、自分の可能性を広げてみたい方

などにスカウトサービスはおすすめです。

スカウト登録をするとあなたの市場価値を診断してくれるので、今すぐ転職を考えていない人にも役立ちます。また思いもよらない企業からオファーが届く可能性もあり、より多彩な転職活動を展開することができます。

リクナビは国内No.1の転職サービスで、8万件以上の求人を保有しています。リクナビNEXTにしかない求人も多数存在します。

また単に求人を閲覧・応募できるだけでなく、転職活動に役立つサービスが満載です。転職活動ではぜひ利用したいサービスです。

リクナビNEXTの詳細はこちら



関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: リクナビNEXT 転職サイト おすすめ

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム