トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

タクシードライバーの求人(東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知)

転職を考えている人の中には、タクシードライバーになりたいと考えている人もいらっしゃると思います。また既にタクシードライバーの仕事をしており、別のタクシー会社に転職を考えている人もいらっしゃるでしょう。

タクシードライバーの求人は、インターネットの求人サイトで探すことができます。最近はタクシードライバー専門の求人サイトも登場しています。

タクシードライバーの仕事探しは、求人サイトを活用しましょう。


■ タクシードライバーになるには

タクシードライバーになるには、以下の2つが必要です。

・第二種運転免許
・地理試験(東京、大阪、神奈川の指定区域)

タクシーの運転手になるには、普通自動車免許(第一種運転免許)だけではNGです。第二種運転免許というものを取得しなければなりません。

二種免許の取得条件は、一種免許の取得から3年以上経過していることです。

つまり最低でも21歳以上にならないと、タクシードライバーにはなれないわけです。タクシー会社の求人が「21歳以上」になっているのは、そのためです。

ちなみにタクシー会社に転職するのに、第二種運転免許は不要です。

タクシー会社に入社してから免許を取得するという流れになります。


■ 二種免許の取得について

普通免許の取得から3年以上経っていれば、二種免許はすぐに取得できます。取得にかかる日数は10日前後と言われているので、時間もさほどかかりません。

地理試験は40問で8割の正答で合格となっています。

タクシー会社に入社すれば試験対策も行ってくれるので、心配はいりません。近年は免許の取得にかかる費用を負担してくれるタクシー会社も増えています。

求人欄に「二種免許費用負担」などと書かれているので、応募の際に参考にしてください。大体そういう会社では、試験対策まで行ってくれるのでありがたいです。

他業種から転職する方は二種免許を持っていない人が大半だと思うので、二種免許の取得費用を負担してくれる会社を中心に求人を探すといいでしょう。


■ タクシー専門求人サイト

ドライバーの仕事探すなら転職道.COM

・タクシードライバーなどタクシー業界に特化した求人サイト
・東京、神奈川、千葉、埼玉、名古屋を中心に求人情報を掲載
・求人企業からオファーを受けるスカウトサービスもあります
・電話やメールなどで無料の転職相談サポートも行っています
・採用されると転職道.COMから転職支援金がもらえます



関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: タクシードライバー 求人 転職

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム