トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

FXで副収入を稼ぐ

サラリーマンやOLのネット副業として、FXが人気です。

FX(外国為替証拠金取引)は通貨を取引することで利益を上げることができ、ちょっとした副収入のみならず本業以上の高収入を稼ぐことも可能です。

FX取引を本業として稼ぐトレーダーも大勢います。


■ FXとは?

FXは外国為替証拠金取引のことで、為替の変動を利用してお金を稼ぎます。

FXで儲ける仕組みを簡単に説明すると・・・

1ドル=100円の時に、100円で1ドルを購入する

円安が進み、1ドル=110円になった

手元の1ドルを売り、110円を手に入れる

10円の利益になる

ということになります。

ご存知のように為替は常に変動しているので、それを利用して稼ぐのがFXです。円高になっても円安になっても稼げるのが、FXの魅力です。

FXは株式投資と違い、24時間いつでも自宅で取引できます。

パソコンとインターネットがあれば誰でも手軽に始めることができるので、本業以外で副収入を得たい人には最適の副業として人気を集めています。


■ FXのリスクについて

FXは投資である以上、リスクを伴います。1年で数千万円を稼ぐことも可能ですが、リターン(利益)が大きくなればリスクも大きくなります。

リスクがあると聞くと、初心者には敷居が高く感じるかもしれません。

しかし最近の取引では、リスクを下げる仕組みがあります。

有名なリスク回避策として、ロスカットというものがあります。

ロスカットは取引で損失が生じた際に、その損失額が一定のラインを超えると自動的に強制決済を行います。これでダメージを最小限に抑えるわけです。

FXで取引するには、元手になるお金が必要です。もし為替の動きが期待に反した場合、当然損失を受けることになります。しかしロスカットを利用すれば、ダメージを自動的に最小限に抑えることができ、安全に取引ができます。

ロスカットでリスクを押さえながら、安全に副収入が得られるわけです。


■ まずは口座を開設しよう

FXを始めるには、FX会社に口座を開設する必要があります。

講座の開設はもちろん無料。お金はかかりません。

FXでしっかり副収入を得るには、FX会社選びが重要です。取引のしやすさやサポート体制は会社によって違うからです。

人気が高いのはテレビCMでもお馴染みのDMM.com証券です。口座が開設しやすく初心者向きで、取引高は世界第2位という実績を誇っています。

詳しくは下記サイトをご参照ください。

FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!




関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: FX 副収入 サラリーマン

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム