トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職すればお祝い金がもらえる!

現在インターネット上には、たくさんの転職求人サイトがあります。

各サイトとも生き残りをかけて様々な無料サービスを展開していますが、中には採用が決まった転職者に「転職支援金」「お祝い金」として現金を支給しているところもあります。

転職ついでにお金が欲しい! という人には嬉しいサービスですね。


■ なぜ転職してお金がもらえるの?

転職サイトは求人を募集している企業から報酬を得て運営しています。

求人広告を掲載する際に広告料という形で報酬を受け取っているケースもあれば、人材が採用された際に人材紹介料として報酬を受け取っているケースもあります。

お祝い金は企業から支払われる報酬の一部を転職者に還元しているのです。

・人材の採用が決まったら・・・

求人企業 は転職サイトに紹介料として報酬を支払う

転職サイトはその一部を転職者(サイト利用者)に還元

というわけです。


■ 転職Goldとは?

転職Goldはディップ株式会社が運営する転職求人サイトです。

ディップ株式会社と言えば求人サービスで実績のある会社ですが、2013年に新しく「転職Gold」という名の転職サイトを立ち上げました。

そしてこのサイトの大きな特徴が、「Happyボーナス」です。

転職Goldを利用して転職が決まった際に、お祝い金がもらえる制度です。

まだ新設されたばかりのサイトなので求人数は多くありません(2013年12月末時点)が、今後どんどん増えていくと思われます。転職をお考えの方は、要チェックのサイトですね。

掲載終了

お祝い金がもらえる転職サイトとしては、キャリコネも有名です。

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職Gold 転職サイト 評判

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム