トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

求人探しの手間を省いて転職する方法

求人探しの手間を省いて転職する方法

転職活動を成功させるには、求人探しが重要です。大量の求人情報の中から、自分に合った企業をどうやって見つけ出すかが鍵になります。

転職サイトの登場によって求人探しの苦労が格段に解消されたとはいえ、たくさんの求人情報の中から理想の会社を探すのは簡単ではありません。

そこで利用したいのが、転職サイトのスカウト機能です。


■ スカウトとは?

自分の職歴や希望条件を記入したレジュメを匿名で公開しておくと、それを見た企業がオファーのメールを送ってくるというサービスです。

・氏名や電話番号などの個人情報は非公開なので、安心です
・特定の企業に対して非公開にできる(在職中の企業などを排除できる)
・求人サイトには掲載されない非公開求人のオファーも届く
・誰でも登録可能。社会人経験1年の人でもスカウトされています
・今すぐ転職を希望しない人、いい企業があれば転職したいという人もOK

現在では多くの転職サイトがスカウトサービスを導入しています。手間を省いて効率的に転職するためにも、スカウト登録しておくといいですね。


■ 求人探しの必要がない

スカウト転職の大きな利点は、自分で求人探しをしなくていいことです。レジュメを登録しておけば、企業の方からアプローチしてきます。

在職中で忙しい方でも、働きながら転職することが可能です。

・面倒な求人探し、求人応募の手間が省ける
・プライベートオファーが届いたら、書類選考が免除される
・あなたの能力を評価してくれる企業と出会える確率が高い
・思わぬ企業からオファーが届くこともあり、転職の可能性が広がる
・自分の希望条件に合った企業からオファーを受けることができる

スカウトサービスは求人探しの手間が省けるだけでなく、転職の幅を広げる効果もあります。自分のキャリアやスキルをどの業界・どの企業で生かせばいいのか分からない・・・という人にも、スカウトサービスは有効です。


■ 自分の市場価値を無料でチェック

スカウトに登録すると、企業からの検索回数やオファーの状況から、転職市場におけるあなたの市場価値をランキング形式で評価してくれます。

あなたに興味を持った企業名や業界も分かるので、転職活動の方向性を決める判断材料としても利用することができます。

現在転職活動中の方だけでなく、転職しようか悩んでいる方、今すぐ転職する気はない方にとっても、自分の市場価値を知る便利なツールと言えます。

転職を少しでも考えたら、転職市場における自分の価値を判定してみてください。


◆ スカウト機能のある転職サイト

国内No.1の転職求人サイト【リクナビNEXT】
10万件の企業口コミ。キャリコネ転職サービス

Facebookを利用した転職アプリ『Switch.』
関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職活動 求人 手間

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム