トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職のチャンス到来か。求人が増加傾向

転職を成功させるには、求人の多い時期に転職活動を始めるのがコツです。求人の少ない時期に転職活動を行っても希望の企業に出会えず、転職活動が長引く恐れがあります。

一般的に1年で求人が増加するのは、1~3月頃と、7月~9月頃です。

今年は例年より求人数が多く、転職のチャンスと言えます。


■ 景気回復傾向で求人が増加か

DODA(デューダ)の調べによると、求人数は10ヶ月連続で1月の求人数は2008年4月以来最多となりました。毎年1~3月の時期は、4月入社に向けて求人が増える時期ですが、今年は景気回復の傾向を受けて、採用枠を増やす企業も増えているようです。

そのため企業の活発な求人募集は、3月中旬まで続くと予想されています。

転職をお考えの方には、朗報ではないでしょうか。


■ いい会社があれば転職したい

まだ積極的に転職活動には踏み切れないものの、「いい会社があれば転職したい」「転職しようか迷っている」と漠然と転職を考えている方も少なくないと思います。

そんな方におすすめなのが、求人サイトのスカウトサービスです。

求人サイトは転職活動に役立つサービスを完全無料で利用できますが、近年登場したスカウトサービスは非常に便利でユニークなため高い人気を誇っています。


■ スカウトサービスのメリット

求人サイトからスカウトサービスに会員登録し、自分の職歴や希望条件を入力したレジュメを匿名公開することで、興味を持った企業からオファーを受けることできます。

レジュメさえ作成すれば自分で求人探しをする必要がないので、転職活動の手間を大きく省けます。そのため働きながら転職活動を行うことも十分に可能です。

また思わぬ企業からスカウトを受けることもあり、転職の可能性が広がります。

いい会社があれば転職したいという方には、最適のサービスと言えます。もちろん現在バリバリ転職活動を行っている方にも、非常に役立つサービスです。

スカウト転職を成功させるには

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職 求人 転職サイト

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム