トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

リクルートエージェント おすすめ転職サイト

転職サービスではリクルートが知名度・実績・信頼性で他社より一歩抜き出ています。そのため転職活動では、リクルートの転職サイトを利用する人が多いです。

リクルートの転職サイトには、以下のようなものがあります。

・リクナビNEXT
・リクルートエージェント


リクナビNEXTは会員数400万人以上で、転職成功者の8割が利用するサイトとして有名です。おそらくこのサービスをご存じない人はいないでしょう。

転職サービスとしては高い人気と実績を誇っているサイトです。




一方のリクルートエージェントも転職実績では引けを取っていません。

1977年の創業以来、30万人以上の転職成功実績を持っています。求人数、転職支援実績、顧客満足度No.1の転職サービスとして知られています。


■ 転職エージェント

リクナビNEXTは自分で求人を探し、自分で応募するという一般的な転職サイトであるのに対し、リクルートエージェントは転職エージェントと呼ばれる形態です。

転職エージェントとは求職者と求人企業を仲介するもので、希望に合った求人を紹介してもらえたり、様々な転職サービスを無料で利用できたりします。

○人材紹介のサービス例

・求人の紹介(自分で求人探しをする必要がない)
・応募書類の作成や面接対策のアドバイスをしてくれる
・あなたの代理人となって、給与や待遇などの条件交渉を行ってくれる


■ 高待遇の職場に転職したい人向け



リクナビNEXTがあらゆる転職者向けのサービスに対し、リクルートエージェントはより高いポジションを目指す人向けの転職サービスと言えます。

リクルートエージェントが得意としている分野としては、

・外資系、グローバル企業
・金融、コンサルタント
・エグゼクティブ、経営幹部
・営業
・企画
・事務
・ITエンジニア
・電気、機械系技術職  など

豊富なキャリアや高いスキルを持っている方は、リクナビNEXTを利用するよりもリクルートエージェントを利用した方が、希望に合った職場を見つけられます。

といってもリクルートエージェントは第二新卒の転職なども支援しているので、キャリアやスキルが乏しい人も親身に対応してくれます。

「一人で転職活動をするのが不安」「自分一人の力だと結果が出ない」

と困っている人は、リクルートエージェントでサポートを受けてみましょう。


■ 転職の流れ

リクルートエージェントを利用した転職の流れは、次の通りです。

1、無料登録……まずはサービスに申し込みます

2、面談・相談……希望条件の確認とキャリアの整理

3、求人紹介……あなたの希望条件に合った求人を紹介

4、採用選考……書類作成・面接のアドバイスをしてくれます

5、内定……あなたの代わりに企業と条件交渉してくれます


■ こんな人におすすめ

・優れたスキルやキャリア、語学力、資格を持っている人
・給与をアップさせたい人、待遇のいい企業で働きたい人
・自分一人の力では転職活動がうまくいかない人

リクルートエージェントは求人件数・オリコン顧客満足度・転職支援実績No.1を誇る転職サービスです。業界最多8万件の非公開求人を保有し、業界や職種に精通した経験豊富なコンサルタントを400人以上も揃えています。

転職活動ではぜひ利用を検討したいサービスの一つです。

リクルートエージェントの詳細は、下記ページでご確認ください。

リクルートエージェントの転職支援サービス

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム