トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

求人探しにおすすめの転職サイト

現在ではインターネット上にたくさんの転職サイトがあり、いざ利用しようと思ってもどのサイトに登録すればいいか迷ってしまう人も多いかもしれません。

転職サイトにはそれぞれ得意としている業界、提供しているサービス、求人量や特徴に違いがあるので、それを見極めて利用することが大切です。

ここでは求人探しにおすすめの転職サイトを幾つか紹介します。


■ 求人探しが転職の成功を左右する

転職を成功させるには、たくさんの求人情報を集めることが基本です。そのためなるべくたくさんの転職サイトに登録することが転職活動の常識です。

求人探しにおすすめのサイトには、以下のようなものがあります。


リクナビNEXT

会員数350万人以上。転職者の8割が利用しているサイトです。知名度、実績、信頼度はどれもトップクラス。転職活動には欠かせないサイトと言えるでしょう。

キャリコネ

求人情報だけでなく、企業の口コミ情報も掲載しています。給与や残業、職場の環境などを知ることができます。また最大50万円の転職祝い金ももらえます。

シゴト.in

40万件以上の求人情報から検索できるサイトです。ハローワークから大手転職サイトまでまとめて検索できるので、求人探しには非常に便利なサイトです。


■ スカウトサービスを併用する

自分の職歴や希望条件を入力し、スカウト登録しておくことで、企業からオファーを受けることができるサービスです。

最初にレジュメを作成すれば、後は企業からのアプローチを待つだけなので、手間がかからず、働きながら転職したい人に人気です。

自分で求人探しをしながら、一方でスカウトサービスを利用して企業のオファーを待つ――という形で、効率的に転職活動を進める人も少なくありません。

完全無料なので、転職活動ではぜひ利用したいサービスです。

転職活動で企業からスカウトされるには

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト 求人探し おすすめ

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム