トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

女性の転職におすすめの求人サイト

昔ほどではないにせよ、女性に対する差別や偏見は根強く残っています。男性には分からない悩みや、女性という理由で不条理な扱いを受けることもあります。

また育児や出産でブランクができるなど、男性と比べて不利な面も多いです。

しかし近年は、女性の転職を応援する女性専用の求人サイトも登場しています。

ここでは女性の転職におすすめの求人サイトを紹介します。


■ 女の転職@type

女の転職@typeは、転職サービスでお馴染みのキャリアデザインセンターが運営する求人サイトです。正社員や契約社員として転職したい女性のためのサイトです。

女の転職@typeに登録すると、転職に役立つ様々なサービスが利用できます。

・掲載している求人は「女性歓迎」のものばかり
・作成した履歴書や職務経歴のデータを保存できる
・応募した企業とメッセージ交換をすることができる
・「働く女の年収&お仕事相性診断」を利用できる
・スカウトサービスで、企業のオファーが受けられる




■ Woman Will

Woman Willは、マイナビグループが運営する女性のための転職サービスです。

こちらは人材紹介サービスです。つまり転職コンサルタントが、あなたの希望に合う求人の紹介はじめ転職活動を無料で幅広くサポートしてくれるサービスです。

女性の場合、転職で様々な差別を受けることもあります。

そのため一人で転職活動をするよりも、プロのコンサルタントにサポートしてもらった方が面接までたどり着く可能性が高いと言えます。




■ リクナビNEXT

リクルートが運営している日本最大級の転職サイトです。

こちらは女性専門の転職サイトではありませんが、転職活動では外せないサイトなので紹介しておきます。会員数は400万人以上。実績はNo.1の求人サイトです。

企業からオファーを受けることができるスカウトサービスや、転職仲間の活動状況が分かるレコメンド機能など、役立つサービスが無料で利用できます。

さらに希望者は転職エージェントのサポートを受けることもできます。



関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 女性 転職サイト 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム