トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

退職時期のタイミング

転職を決意した時、一番迷うのが退職時期のタイミングではないでしょうか。

働きながら転職活動をするか、退職してから転職活動をするか、によって状況が大きく変わるので、退職時期のタイミングというのは非常に難しいものがあります。

また仕事や生活など個人によって千差万別なので、「このタイミングで退職すれば安全」と言い切れない部分があります。結局各自で判断するしかありません。

ただ参考に転職活動をした人達のご意見を紹介したいと思います。

退職時期のタイミングは?


■ ベストな退職のタイミングは?

ある転職サイトのアンケートによると、退職のタイミングとして適切な時期は……

1位:転職先が見つかった時
2位:現在の業務が一区切りついた時
3位:引き継ぎが終わった時
4位:ボーナスが支給された後
5位:後任が見つかった時

ということになっているようです。


■ 理想的な退職のタイミング

転職は家計に影響してくるので、転職先が見つかった時に退職というのが理想です。特に家族を抱えている人は、在職中に次の転職先を決めた方がいいでしょう。

働きながら転職活動をするのは少し大変ですが、転職サイトのスカウトサービスや転職コンサルタントのサポートを利用すれば、低労力で転職活動ができます。

○スカウトサービスとは?

スカウトサービスとは自分の職歴や希望条件を記入した『レジュメ』を匿名で公開することで、求人企業からオファーを受けるサービスです。

レジュメさえ作成すれば、後は企業からのスカウトを待つだけなので、自分で求人探しをする必要がなく小さな負担で転職活動ができます。

スカウト転職の方法


○転職コンサルタントのサポートとは?

キャリアコンサルタントがあなたの希望に合った求人を紹介してくれる他、応募書類の作成や面接日の日程、企業との待遇交渉など、煩わしい手続きや交渉をあなたの代理人となって処理してくれます。

手間をかけずに働きながらでも、小さな負担で転職ができます。

・北海道、宮城、東京、神奈川、愛知、大阪、京都、神戸、広島、福岡など 
 ⇒DODA(デューダ)の評判

転職サイトは登録無料で費用は一切かからないので、2~3サイトぐらいに登録して役立つ転職サービスを利用すれば、かなり効率的に転職活動ができます。

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 退職時期 転職活動 タイミング

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム