トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

おすすめ転職サイト

今やインターネットの転職サイトは、転職活動に欠かせない重要なツールです。

ただ転職サイトと一言で言っても様々な種類があり、取り扱う求人の内容やサービスに違いがあります。そのためどのサイトを利用すればいいか迷う人も多いと思います。

そこでおすすめ転職サイトとその特徴を簡単に紹介します。


■ おすすめ転職サイト


リクナビNEXT

ご存知リクルートが運営する無料の転職サイト。会員数は350万人以上を誇り、転職者の8割が利用していると言われる、まさに日本最大級の転職サイトです。

豊富な求人数と充実したサービスが魅力。スカウト登録をして『レジュメ』を作成すれば、求人企業からオファーを受けられるスカウトサービスなどがあります。





マイナビエージェント

2年連続転職サイトランキング総合1位のマイナビグループが運営。就活サイトの『マイナビ』はじめ求人サービスの実績・知名度・信頼感は業界でもトップクラス。

18,000件以上の豊富な非公開求人を擁し、特にIT、営業、クリエイティブ、製薬、医療の分野を得意としています。コンサルタントによるサポート体制も充実。





シゴト.in

魅力は40万件以上の求人数。大手求人情報サイトからハローワークまで、様々な業種、職種、エリアの求人情報を簡単に検索することができます。

リクナビやマイナビにも掲載していない求人、マイナーな職種の求人も取り扱っており、求人数は日本最大級。求人探しに適した転職サイトと言えます。





DODA

転職サービスの代表的存在です。無料転職支援サービスに登録すると、高年収・厚待遇の非公開求人にアクセスできます。さらに転職コンサルタントのサポートもあります。

求人情報の提供、職務経歴書の書き方や面接対策のアドバイスだけでなく、あなたの代理人となって企業と待遇交渉までしてくれます。またスカウトサービスもあります。





typeの人材紹介

首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に特化した無料の転職サービス。サイト利用者の71%が年収UPに成功するという高い実績を持っています。

その秘密は、専任アドバイザーの充実したサポート。転職のプロが支援してくれるので、個人で転職活動をするよりも有利な条件で転職できるのです。



関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: おすすめ転職サイト 比較ランキング 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム