トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

楽して転職する方法

転職活動では求人探しや応募書類作成、面接、応募先との待遇交渉など、何かと大変です。特に在職中の人は、少しでも楽に転職したいと思うはずです。

転職サイトの登場により、以前より楽して転職活動ができるようになりました。

現在では転職サイトを利用せずに転職活動をする人などいないと思いますので、あえて転職サイトの利点は述べません。代わりに転職活動の状況に応じた転職サイトの利用方法、特に楽して転職する方法などを簡単に紹介したいと思います。

楽して転職する方法


■ あらゆる人におすすめの万能サイト

あらゆる人におすすめのメジャーな転職サイトと言えば、リクナビNEXTです。会員数400万人以上、転職者の8割が利用する日本最大級の転職サイトです。

全国の求人情報や転職のノウハウなど役立つ情報が満載で、転職活動には欠かせない重要なサイトです。もちろん完全無料なので、登録しておいて損はありません。

○リクナビNEXTのスカウトサービス

スカウト登録をして、職歴や希望条件を記入した『レジュメ』をサイト上に匿名公開しておくと、求人企業からスカウトしてもらうことができます。レジュメさえ作成すれば自分で求人探しをする必要がないので、楽して転職することができます。

完全無料なので、転職活動ではぜひ利用したいサービスです。

スカウト転職を成功させるには


■ 転職コンサルタントのサポート

転職サイトによっては、コンサルタントが無料で転職活動をサポートしてくれるサービスがあります。最初に面談する必要がありますが、求人探しや応募書類作成、企業との待遇交渉まで代行してくれるので、転職活動が非常に楽です。

転職活動が長引いた時に慌てて利用する人が増えているようですが、転職活動を長引かせないためにコンサルタントのサポートを受けるという方法もあります。

DODA(デューダ)の評判


転職サイトにはリクナビNEXTのように自分で求人探しをする直接応募型と、コンサルタントに求人を紹介してもらう間接応募型があります。

どちらがいいかは個人の状況や好みにもよりますが、転職した人の話によると、直接応募型と間接応募型を併用した方が、効率的に転職活動ができるようです。

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 楽して転職 転職の方法 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム