トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

typeの人材紹介の評判

typeの人材紹介はキャリアデザインセンターが運営する転職支援サービスです。

10年以上に渡って転職関連の出版事業を行ってきた会社で、大手企業からベンチャー企業に至るまで幅広い情報網を持つことで高い評判を得ています。

特に利用者の71%が年収アップを実現している点が特徴です。

typeの人材紹介は人材バンクと呼ばれる転職サイトで、転職のプロが転職活動を全般的に支援してくれます。これが年収アップに繋がる秘密でもあります。

好条件・高待遇の転職を目指す人には注目のサービスです。


■ 人材バンクとは?

人材バンクとは厚生労働大臣の許可を受けた民間の職業紹介業者のことです。企業と転職者を仲介し、転職に役立つサービスやサポートを提供してくれます。

転職エージェントとも呼ばれます。

一般的な転職活動は自分一人の力で行いますが、人材バンクを利用すると専門のコンサルタントが転職活動全般をサポートしてくれます。

そのため小さな負担で、有利な条件で転職することが可能です。


■ typeの人材紹介のサービス

・あなたの希望に合う求人や、あなたの可能性を広げる求人の紹介
・Webや求人誌などでは掲載されていない非公開求人の紹介
・応募書類の作成や面接対策など、応募企業に合わせてアドバイス
・あなたに代わって企業と年収交渉を行ってくれます
・年収が下がりがちな転職において、71%の人が年収UPに成功

このようにTypeの人材紹介は、非常に評判のいい転職サイトとなっています。

あなたは転職の相談を誰にしますか?
転職に役立つコネを持っていますか?

一人で転職活動を行うのは、とても不安で心細いものです。しかしtypeの人材紹介なら、専門のアドバイザーがあなたの転職活動を無料でサポートしてくれます。


■ typeの人材紹介の魅力

1、豊富な非公開求人

求人情報誌や求人サイトで公開されるのは、求人数全体のほんの一部です。実は大半の求人は、非公開のまま募集されています。求人を非公開にする理由は、プロジェクトの存在をライバル企業に隠すためや、応募者の殺到を避けるためです。

typeの人材紹介が保有する求人も、8割が非公開求人です。

非公開求人の大半は好条件・高待遇の案件なので、どれだけたくさんの非公開求人を入手するかが転職の成功を左右すると言われています。


2、年収交渉も行ってくれる

採用選考が進むにつれて気になってくるのが、給与や待遇に関する質問です。ただこれらは繊細な問題なので、自分からは切り出しにくいテーマでもあります。

しかしtypeの人材紹介を利用すれば、そんな心配もいりません。

専任のコンサルタントがあなたのキャリアやスキルを考慮して、あなたの代理人となって企業と交渉してくれます。利用者の7割が年収アップを実現しているのは、プロのコンサルタントが転職者の代わりに交渉を行っているからなのです。


3、適切なアドバイスとサポート

キャリアやスキルは十分なのに、採用がもらえない・・・という人も珍しくありません。問題はあなたの経験や能力ではなく、転職活動の方法が悪いのです。

転職活動にはコツがあります。typeの人材紹介では求人の応募から内定まで各段階で、適切なアドバイスをしてくれるので、効果的な自己PRができます。


■ typeの人材紹介の評判

大手の転職エージェントと比べると知名度は落ちますが、その分、一人一人に対して丁寧なサポートを行ってくれると評判です。登録者に対しては独占求人や非公開求人も紹介してもらえるので、高待遇の企業と出会える確率が高くなります。

求人の質も高く、自分に合った職場を紹介してくれるという評判ですが、首都圏の求人がメインで全国区ではないという弱点もあります。

やはり大手ではないということで、地方には弱いですね。

ただ東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県への転職希望者には、おすすめのサービスです。首都圏への転職をお考えの方は、利用を検討してみてください。

typeの人材紹介の詳細は、下記サイトでご確認ください。

首都圏の正社員転職にtypeの人材紹介



関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: typeの人材紹介 転職サイト 評判

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム