トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

人材派遣会社の利用方法

人材派遣会社は通常の就職とは違った形での働き方になります。人材派遣会社への登録から就職までの流れを簡単に紹介しますので、参考にしてください。


1、派遣会社のサイトで仮登録

サイトにある仮登録シートに必要事項を記入して、送信します。記入したプロフィール、職歴、希望条件は正式な登録書類に反映されるので、きちんと作成しましょう。

仕事の検索や応募予約はできるが、仕事の紹介を受けるには正式登録後です。

2、正式登録

通常は人材派遣会社から案内が送られてきます。窓口まで足を運び、正式登録します。コーディネーターが派遣の仕組みの説明や相談・助言などをしてくれます。

3、仕事の紹介

コーディネーターが希望条件に合う派遣先(仕事)を紹介してくれます。辞退することもできます。派遣会社によってはスキルアップ研修なども行っています。

4、派遣契約

紹介を受けた会社の仕事が希望と合えば、派遣元である人材派遣会社と雇用契約を結びます。事前に派遣先企業に出社する場合もあります。

5、派遣先企業で勤務

雇用先は人材派遣会社だが、派遣先企業から業務の指示を受けて働きます。当初の約束と違うなど、トラブルがある場合はコーディネーターに連絡します。また派遣期間修了後に双方の合意で、派遣先企業の社員として採用されることもあります。


▼マイナビ派遣で仕事探し▼



関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 派遣会社 マイナビ派遣 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム