トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

資格取得で転職成功

転職をするにあたって、資格を保有していると大きな武器になります。

近年は語学やパソコンなどのキャリアアップスクールの人気が高く、大勢が利用しています。転職を成功させるために通信教育や通信講座を利用する人も多いです。


■ スキルの保有は転職に有利

資格を取得したりスキルを磨くことは転職に有利です。求人の応募資格に「要PCスキル(Word、Excel)」「語学力」と書かれていることも多いです。

同じ能力を持った2人で、資格保有者と資格のない人がいたら、企業は間違いなく資格を持っている人を選びます。資格は転職の大きな武器になります。


■ 資格に頼りすぎない

しかし資格を取得したり、スキルを磨いたからといって、簡単に転職できるとは限りません。よほど取得が困難だったり、習得が難しいスキルでない限り、それだけを武器にして転職をするということは難しいでしょう。

資格を取れば何とかなる、と考えるのは大きな間違いです。

資格はあくまで転職の武器の一つに過ぎないのです。


■ 目的を持って学ぶ

それでも資格を持っていることが、転職に有利であることに違いはありません。

転職を考えている方、なかなか転職がうまくいかない方は、資格の取得も考えてみましょう。その際には、目的意識を持って学ぶという心構えが大切です。

「やりたいことを実現するために学ぶ」と思えば楽しく学習できるはずです。


◆役立つ通信講座

【ヒューマンの通信講座*『たのまな』】
全国にスクールがある『ヒューマンアカデミー』の通信講座。講座は130以上!






関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職 資格 通信講座

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム