転職・求人サイト比較『転職成功.com』

転職・求人サイト比較『転職成功.com』は、転職活動に役立つ転職サイト・求人サイトや人材バンクの利用法、転職サイト比較、求人情報を紹介しています。

2016 09/15

リクナビNEXTの評判

リクナビNEXTの評判

インターネット上にはたくさんの求人サイトが存在しますが、中でも高い評判を得ているのが、業界最大手のリクルートが運営するリクナビNEXTです。

リクナビNEXTは社会人向けの無料求人サービスです。その大きな特徴は、

・会員数400万人以上という超巨大サイト
・転職者の8割がリクナビNEXT利用者


リクナビNEXTは日本最大級の求人サイトです。人気・実績・評判はどれもトップクラス。リクナビNEXTは転職には欠かせない重要なツールと言えます。


■ リクナビNEXTの無料サービス

・自宅にいながら全国の求人を簡単に検索できる
他社にはないリクナビNEXTだけの求人も多数存在
・自分の希望に合った新着求人がメールで届く
・気になる求人を「検討中リスト」に保存できる
・レジュメ(職務経歴などの基本情報)を保存できる
・転職の知識やノウハウなど役立つ情報が満載
企業からスカウトを受けることもできる
レコメンドで自分とよく似たライバルの動きが分かる

リクナビNEXTは業界最大手のリクルートが運営しているため、求人の量・質ともにずば抜けています。またインターネットで全国の求人を簡単に検索・絞り込みができるので、在職中で忙しい方でも効率的に活動できます。


■ リクナビNEXTの求人事情

リクナビNEXTは業界最大手のリクルートが運営しているだけあって、求人数も豊富です。全業種・全職種の求人を扱う万能型求人サイトです。その大きな特徴は、

・リクナビNEXTでしか出会えない限定求人が約87%
・新着、更新求人が毎週1,000件以上

リクナビNEXTでは大手有名企業から中小企業まで、質の高い求人が揃っていると評判です。リクナビNEXTにしかない独占求人も多数存在します。

希望の条件を登録しておけば、新着求人が更新されるたびに、あなたの条件に合った求人がメールで配信されます。そのため低労力で求人探しができます。


■ リクナビNEXTのスカウトサービス

リクナビNEXTで非常に評判がいいのは、スカウトサービスです。

自分の職務経歴や希望条件を記入した「レジュメ」を匿名で登録しておけば、求人企業や転職エージェントからオファーが届くというものです。

リクナビNEXTのスカウトサービスには次のような利点があります。

・企業からのオファーを待つだけなので、在職者など忙しい人にも便利
・一般に公表されていない非公開求人のオファーもある
・「条件がよければ転職したい」という人にも最適
・企業側のアプローチの有無から、自分の評価を客観的に把握できる
・思わぬ企業からオファーを受けることもあり、新たな可能性を発見できる

リクナビNEXTにはいい人材を発掘しようとたくさんの企業も利用しているので、スカウト登録しておくと思わぬ企業からオファーが届くこともあります。

リクナビNEXTを利用する際は、必ずスカウト登録もしておきましょう。


■ 自分の市場価値から行動を決定

リクナビNEXTのスカウトサービスは企業からオファーを受けられるだけでなく、企業のアプローチ状況からあなたの市場価値を客観的に数値で評価してくれます。

そのため「自分の市場価値が高いから転職してみよう」「市場価値が低いから今は見合わせよう」という判断材料にも使えます。

転職しようかどうか迷っている人には、うってつけのツールです。また今は全く転職を考えていないが、自分の市場価値を知りたいという人にも役立ちます。

リクナビNEXTは大勢が利用しているため、精度の高い市場価値判定を行ってくれるという評判もあります。そのデータをもとに自己分析を行うこともできます。

リクナビNEXTの評判


■ リクナビNEXTの評判と評価

リクナビNEXTは数ある転職サービスの中でも国内最大手です。利用者数が圧倒的に多いために批判されることもありますが、これも人気サイトの宿命です。

しかしリクナビNEXTの評判と実績は間違いなくトップクラスです。他社サービスには存在しない、リクナビNEXTにしかない求人も多数あります。

また最近はレコメンド機能を搭載したことも評判です。これは自分とよく似た属性を持つ人が、どんな求人を閲覧・応募したかが分かるシステムです。転職活動に迷った時には、ライバルの動きを参考にすることもできます。

他にも便利で評判のいいサービスや機能を豊富に取り揃えており、シンプルで使いやすいと評判です。あえて欠点を言うと、リクナビNEXTは利用者数が非常に多いことです。そのためライバルが多くて競争率が高いという声が聞かれます。

それでもやはり圧倒的な求人数と充実したサービスは見逃せません。

よく「リクナビNEXT抜きに転職活動はできない」とも言われます。転職を少しでも考えたら、リクナビNEXTの利用を検討してみてください。

国内No.1の評判と実績【リクナビNEXT】



リクナビNEXTの評判

リクナビNEXT評判評価

スレッドテーマ : 転職活動 ジャンル : 就職・お仕事

(-)TB(-)

AFTER「サラリーマンでもできる副業

BEFORE「リクナビNEXTスカウトには、こんな使い方もある!

Top