トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職サイトの種類

現在ではインターネット上にたくさんの転職サイトがあります。しかし一言で転職サイトと言っても、様々な種類があるのです。転職サイトの種類としては、

A、転職・求人情報専門サイト
B、ポータルサイトの転職コーナー(yahoo!など)
C、ハローワークのインターネットサービス


一般的に転職サイト・求人情報サイトと言うと、「A」のことを指します。

そこで転職・求人情報専門サイトについて簡単に紹介します。


■ 転職・求人情報専門サイトとは?

転職・求人情報を専門的に扱うサイトで、簡単に言うと転職情報誌のインターネット版です。求人企業の採用募集情報や人材紹介会社の登録者募集情報などを掲載。

転職サイトごとに得意とする業界、取り扱う求人情報やサービスが違います。

しかし以下のような特徴は、共通しています。

・求人情報の検索機能があり、求人情報の絞り込み検索ができる
・完全無料で、会員登録すれば様々なサービスが利用できる
・サイト内で応募フォームを作成すれば、様々な求人企業に簡単に応募できる
・その転職サイトだけで取り扱っている非公開求人がある


転職サイトは求人情報を探すだけでなく、そのサイトで応募フォーム(履歴書や職務経歴書のようなもの)を作成しておけば、手軽に求人企業に応募できます。

効率的に転職活動を行っていけるので、非常に便利です。

どの転職サイトも完全無料なので、ぜひ利用してください。

転職サイト・求人サイト比較

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト 転職活動 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム