トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職は強い意志を持って

転職は目標に向かって自分の可能性を試す大きなチャンスです。しかし安易な気持ちで転職に望めば、後で悔やむことになります。転職には強い意志が必要です。

もし「転職で自分の可能性を試したい」と思う人は、ぜひ転職を実行しましょう。


■ 転職にはリスクが伴う

安易な気持ちで転職を考えると、転職しても結局は「前の会社の方がよかった」と思うことにもなりかねません。また多くの会社を転々としたり、失業期間を不必要に長引かせてしまうと、次の転職先が見つからないという可能性も出てきます。

また転職をすることで収入が減るといったデメリットも考えられます。


■ やりたいことがあるなら転職すべし

転職には幾つものリスクがありますが、それでも「自分はこれがやりたい」という強い意志があるのなら、転職に踏み出し、その目標に向かって自分の可能性を試すべきです。


■ 収入や企業の規模・知名度ではない

転職をして収入が減っても「転職してよかった」と思う人は大勢います。また知名度のない小さな企業に移っても、責任ある仕事を任されてやりがいが増したという人もいます。

収入や企業の規模・知名度だけで転職を考えてはいけません。

収入が減るのはその会社で新入社員という扱いを受けるためであり、きちんと勤務していれば結局は前の会社にいた頃よりも収入アップにつながるケースも少なくありません。

知名度や待遇だけで会社を選ぶのは、新卒の学生までです。

転職では「自分のやりたいことを実現できる会社」を選びましょう。

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職活動 転職サイト 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム