トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

優良企業への転職は不況の時がチャンス

不景気の時は、転職に二の足を踏む人も少なくないでしょう。確かに不況の時は求人数が少なくなるので、転職しにくいというイメージは拭いきれません。

しかし実は、不況の時こそ優良企業に出会えるチャンスでもあるのです。


■ 景気がいい時は企業の実力が見えにくい

景気のいい時は多くの企業が求人募集をかけます。しかしそんな時には景気の波に乗って利益を得る企業が多いため、その企業の本来の実力が分かりにくいのです。

だから企業の実力を見抜けずに転職して失敗するケースが少なくありません。


■ 不景気なのに求人募集をかける企業とは

不景気なのに求人を募集している企業には、優良企業が多いです。社会全体の景気が沈み込んでも順調に利益を上げ、だからこそ人材を必要としているのです。

もちろん不景気の時に求人募集する企業の全てが、優良企業とは限りません。

しかし不景気でも求人を募集しているのは業績が好調だからであり、そういう企業は地力があって信用できる傾向があります。また業務拡張で人材募集している企業も有望です。

不景気だから転職を控えるという考えは、正しいとは言えません。

不況の時に転職をすれば、優良企業に出会える確率が高くなります。

転職サイト・求人サイト比較

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職の方法 優良企業 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム