トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職サイトのお役立ち機能

インターネットの転職サイトは単に求人情報を掲載しているだけでなく、転職活動に役立つ様々な機能・サービスを備えています。

通常どの転職サイトも完全無料なので、転職をお考えの方や現在転職活動中の方は積極的にそれらのサービスご利用ください。

転職サイトにあるお役立ち機能としては、以下のようなものがあります。


1、求人情報の検索

職種や勤務地、雇用形態、年収の他、キーワード入力で求人を検索できます。

2、希望条件の保存

職種や勤務地、雇用形態、年収などの希望条件を保存できます。次回からいちいち希望条件を入力しなくても、ワンクリックで希望の求人を検索できます。

3、求人情報の配信

希望条件に合った求人情報が掲載されると、メールでそれを配信してくれます。

4、求人情報の保存

検討したい求人情報をサイト内のファイルに保存できます。

5、応募フォーム

応募フォーム(履歴書や職務経歴書)を作成すれば、求人企業に応募できます。応募フォームは保存できるので、他の求人に応募する際にも利用できて便利です。

6、スカウト機能

管理画面でスカウト機能を有効にし、スキルや職務経歴を匿名で公開すれば、求人企業からスカウトメールが届くことも。忙しくて転職活動できない方にオススメ。

スカウト転職を成功させるには

7、転職の情報やノウハウが学べる

転職活動の進め方や適職診断テスト、履歴書・職務経歴書の作成方法や面接のノウハウなど、転職サイトごとに転職活動に役立つ知識や情報が掲載されてます。

リクナビNEXT おすすめ転職・求人サイト

8、キャリアコンサルタントのサポート

転職サイトによってはキャリアコンサルタントのサポートが受けられます。応募書類の作成や面接対策の他、給与・待遇の交渉もあなたの代わりに行ってくれます。

リクルートエージェント おすすめ転職サイト

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト 転職活動 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム