トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職では自分の武器があると有利

昨年あたりから、企業は即戦力で活躍できる中堅の求人を増やしています。

研修に時間と費用のかかる新卒者より、知識と経験を持った中途採用の求人を増やす企業が増えているのです。当然、企業が中途採用者にかける期待は大きいです。


■ 企業が中途採用者に求めるもの

中途採用の求人広告で「経験者優遇」「営業職の経験2年以上」など、経験者の優遇をよく見かけます。企業は単なる労働者ではなく、知識と経験を持った人材を求めています。

たとえ「経験問わず」とあっても、経験者の方が有利なことは確かです。


■ 転職では自分の武器をアピールしよう

企業は中途採用者に何かしらのスペシャリストを求めていることが多いので、「自分はこんなことができる」という武器を持っていると、転職は有利になります。

特にそんなものはないと思っている人も、必ず何かあるはずです。

前職で身につけたものを一度振り返って考えてみましょう。

自分では大したスキルではないと思っていても、それを高く評価してくれる企業も少なくありません。転職活動では先入観を捨て、前職で身につけた知識や経験を積極的にアピールしましょう。あなたを高く買ってくれる企業が必ずあるはずです。

スカウト転職を成功させるには

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職活動 転職の方法 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム