トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

専門系の転職サイトを利用

現在、インターネット上には数多くの転職サイトがあります。

リクナビNEXTのように全国の求人を扱う大型求人サイトもあれば、ITや医療など特定の業界のみを取り扱う専門系の転職サイトもあります。

転職する際は、自分に適した転職サイトを利用するようにしてください。


■ 専門系の転職サイトとは?

転職サイトの中には、あらゆる業界や業種を扱ったサイトの他に、特定の業種や応募者の特性などを限定した専門系の転職サイトがあります。

ネット広告で頻繁に目にするのが、看護師さんの転職サイトです。

例えばナースフルいう転職サイトは看護師の求人だけを専門的に取り扱っており、サイトの会員になれるのも看護系の資格を持った人に限定されています。

他にも介護系専門のサイトやエグゼクティブ専門のサイト、最近はマイナビグループが運営する女性専用の転職サイトWomanWillなどもあります。

リクナビNEXTのような幅広い求人を扱う転職サイトを軸に、専門系の転職サイトを併用することで、バランスよく求人情報を集めることができます。


■ 企業側にも利点がある

中途採用の場合、企業は職種、年齢、スキルなど、求める人材像が明確です。そのため専門系の転職サイトに求人を出すことは、企業側にも利点があるわけです。

専門系の転職サイトでは、企業側が求める人材が多く応募してくるので、質の高い採用選考を行うことができるわけです。

おすすめ転職・求人サイト比較
関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト 転職の方法 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム