トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

人材バンク(人材紹介)で転職活動

転職サイトには、人材バンク(人材紹介)と呼ばれる種類もあります。

人材バンクとは企業と求職者を仲介する民間の職業紹介所です。厚生労働大臣の許可を得て事業を行っており、転職者の希望条件に合った企業を紹介してくれます。

よく人材派遣と混同されますが、両者は全くの別物です。


■ 人材バンク(人材紹介)のメリットとは?

リクナビNEXTのような一般的な転職サイトでは、自分で求人を探して自分で応募し、面接対策や企業との待遇交渉も全て自分で行わなければなりません。

しかし人材バンクでは、専任コンサルタントが幅広くサポートしてくれます。

人材バンクの転職サポート例には、次のようなものがあります。

・あなたの希望条件にマッチした求人を紹介してくれる
・志望業界や志望職種、応募企業の情報を集めて提供してくれる
・応募書類の作成や面接対策などで、アドバイスをしてくれる
・あなたに代わって企業と年収や待遇などの交渉してくれる
・他にも転職活動に関して幅広くサポートをしてくれる



■ 人材バンク(人材紹介)利用の方法

1、人材バンクのサイトで無料登録

2、面談などを受ける

3、希望条件に合った企業を紹介してもらう

4、応募書類を作成する

5、採用試験を受ける

6、内定


転職活動を全て一人で行うのは大変で、様々な苦労があります。

しかし人材バンクを利用すれば、専門のコンサルタントが無料でサポートしてくれるので、負担を軽減できます。また有利な条件で転職することが可能です。

年収UP・高待遇を求めるなら、人材バンクを利用した方が確実に有利です。


リクルートエージェント
DODA転職支援サービス

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 人材紹介 人材バンク 転職

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム