トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職サイトを会員登録せずに利用できるか

インターネット上で会員登録することに抵抗を覚える人は少なくないようです。

しかしサイトの利用に伴う利用者の情報を保存したり、入力された個人情報を保護するために会員登録を行うのは常識です。これは転職サイトにも当てはまります。


■ 求人の検索・閲覧のみなら会員登録は不要

通常、一般公開の求人を検索・閲覧するだけなら、会員登録は不要です。ただ求人に応募したり、転職サービス・機能を利用するには会員登録が必要になります。

また高収入・高待遇の非公開求人は、会員登録しないと入手できません。


■ 転職サイトは会員登録して利用すべき

転職サイトは無料なので、会員登録をしたところで費用を請求されることはない。各転職サービスも・機能も完全無料なので、安心して自由に利用できます。

退会するのも自由なので、会員登録をして利用した方が遥かに有利です。

転職サイトの場合、登録画面で給与や待遇、希望条件、また履歴書や職務経歴書の作成が必要な場合があります。面倒臭いかもしれませんが、入力された情報はサイト内に保存されて応募フォームに自動的に反映される仕組みになっています。

最初にきちんと作成しておけばワンクリックで複数の企業に求人応募できるので、後で非常に楽です。また登録した情報はいつでも確認・変更することができます。

求人に応募するたびに応募書類を1から作成する手間がなく、便利です。

転職サイト・求人サイト比較

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト 転職活動 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム