トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

人材バンク(人材紹介)利用のメリット

人材バンク(人材紹介)は転職者と企業の両方の希望条件に沿って、両者を仲介する民間の職業紹介所のことで、厚生労働大臣の許可を得て業務を行っています。

よく人材派遣と混同されますが、全くの別物です。

人材バンク(人材紹介)利用のメリット

人材バンクでは専門の転職コンサルタントが無料でサポートしてくれるので、転職の負担を軽減できます。人材バンクは転職エージェントとも言います。

人材バンクのサポートには、次のようなものがあります。


■ 人材バンク(人材紹介)のサポート

・あなたの希望条件に応じた求人の紹介
・志望業界や志望企業に関する情報の提供
・応募書類の作成や面接対策などのアドバイス
・あなたの代わりに企業と待遇交渉してくれる
・他にも転職活動を幅広くサポート

人材バンクは求人企業から紹介料を受け取っているので、転職者が費用を払う必要はありません。つまりこれらのサービスを無料で利用できるわけです。

また人材バンクに登録すると、非公開求人も紹介してもらえます。これは一人で転職活動をしていると入手できないので、満足度の高い転職ができます。


■ 人材バンク利用のメリット

・プロのコンサルタントが転職活動をサポートしてくれる
・一人で転職活動するよりも、時間や労力を軽減できる
・一人で転職活動するよりも、有利な条件で転職できる
・全てのサービスが無料なので、経済的な負担がない

転職活動をしている人の中には、不採用続きで苦戦している人もいると思います。独力で結果が出ない場合は、人材バンクの利用を視野に入れてください。

プロのサポートを受けることで状況を打開できる可能性があります。

また転職で年収UPを目指す方、高いポジションを狙っている方にも、人材バンクはおすすめです。人材バンクを利用するとコンサルタントがあなたの代理人となって、企業と待遇交渉も行ってくれます。

そのため有利な条件で転職することができます。


■ 人材バンクを上手に利用する方法

人材バンクの大きな特徴は、プロのコンサルタントが無料であなたの転職活動をサポートしてくれることです。応募書類の作成や面接対策など、分からないことや困ったことがある時は何でも相談しましょう。適切なアドバイスがもらえます。

一人で転職活動をしているとなかなか自分を客観的に見ることができず、長所や短所に気づかないということがよくあります。

しかし人材バンクならコンサルタントがプロの目で客観的にアドバイスしてくれるので、転職活動の成功率が上がります。

全てのサービスが無料なので、積極的に利用した方がお得ですね。以下に人気のある人材バンクを紹介しておきます。

顧客満足度No.1【リクルートエージェント】
転職のプロが無料でサポート【DODA】

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 人材紹介 人材バンク 転職サイト

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム