トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職サイトで適性診断

自分で自己分析や適性診断をするのは、なかなか難しいものです。

ただ転職サイトの中には、自己分析や適職・適性診断テストのサービスを行っているところもあります。無料で自分の長所やスキルを確認できるので便利です。

興味のある方は一度、自己分析や適性診断を受けてみましょう。


■ 転職サイトの自己分析・適性診断サービス

転職サイトによって、自己分析・適性診断のサービス内容は異なります。

多くの場合、簡単な質問に答えるとすぐに診断結果を出してくれます。テストを受けると、後日にメールや郵送で診断結果を教えてくれるところもあります。

ほとんどの転職サイトでは、これらのサービスは無料となっています。ただサービスを利用するには、サイトの会員になる必要があります(登録は無料)。

もちろん診断結果はあくまで参考資料なので、あまり鵜呑みにしてはいけません。自分自身を見直し、客観的に判断する材料の一つとして利用してください。


■ 転職する前にサービスを利用する

転職サイトの自己分析や適性診断テストは、こんな方におすすめです。

・転職活動中の人
・転職を迷っている人
・自分に適した仕事が分からず悩んでいる人
・自分の職業観が曖昧な人

上記に当てはまる方は、自己分析や適性診断を受けてみるといいですね。もしかしたら、自分自身の新しい可能性に気づくきっかけになるかもしれません。

DODA(デューダ)の適職診断サービス

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト 転職の方法 自己分析

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム