トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職サイトで求人を探す

転職サイトを利用すると、目当ての求人を簡単に見つけることができます。

求人情報誌の場合は、求人欄を一つ一つチェックして求人を探さなければなりません。しかし転職サイトなら、検索機能を使って自分の条件に合う企業を簡単に見つけることができます。転職サイトなら時間や労力を大幅にカットできるのです。

求人を探す場合、転職サイトほど役に立つツールはありません。


■ 希望条件で求人検索

大手の転職サイトになると、数千から数十万の求人を取り扱っています。

その中から自分の希望に合った求人を探す場合、検索機能を活用します。業界や職種、年収など、希望条件を入力するだけで簡単に希望の求人を入手できます。

例えば営業職の求人を探したい場合は、職種の欄で「営業」を選択すると、営業職の求人募集の情報だけがピックアップされるというわけです。

欲しい求人情報が簡単に手に入るので、スムーズな転職活動ができます。


■ 転職サイトの特徴を掴む

転職サイトによって、得意としている業界や職種が異なります。取り扱う求人も様々なので、業界や職種の分類など検索で選択できる項目にも違いがあります。

例えば営業に強いサイトでは「企画営業」や「コンサルティング営業」など営業職の分類が細分化されてますし、介護系に強いサイトは介護関連の職種が豊富です。

そのため自分の希望する業界・職種で、転職活動を使い分けることも大切です。

求人探しには、転職サイトを2~3つ利用することが一般的です。


◆転職の求人探しに便利なサイト

転職者の8割が利用【リクナビNEXT】
求人情報40万件 シゴト.in
関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト 転職活動 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム