トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職サイトで求人を検索する方法

求人情報の検索方法は、転職サイトごとに違いがあります。

一般的な選択肢は「業界」「職種」「年収」「勤務地」などですが、中には「年間休日120日以上」「転勤のない企業」など独自の検索項目を持つサイトもあります。

転職サイトごとに得意としている業界や職種に違いがあります。

サイトごとに特色があるので、自分に合った転職サイトを利用してください。最初は複数の転職サイトに登録し、使い勝手を確認してみるといいでしょう。


■ 検索機能を使った求人検索

紙媒体の求人情報誌では、広告枠の関係から限られた内容しか掲載できません。しかし転職サイトでは、待遇や仕事内容など詳しい情報が掲載されています。

検索機能を活用することで、自分の条件に適した求人を簡単に探し出せます。

紙媒体の求人情報誌にはできない、転職サイトならではの大きな利点です。


■ 理想の求人を探す方法

 ○やりたい仕事が明確 → 業種や職種から検索

 ○勤務地に希望がある → 勤務地から検索

 ○高収入・好待遇   → 年収や雇用形態から検索

 ○企業の特色を重視  → こだわり検索

求人を検索する際は「職種+勤務地」のように、複数の条件で絞り込めば、より自分の希望に適した求人をピックアップすることができます。

理想の求人を見つけることが、転職成功の第一歩です。

転職サイトを有効活用し、理想の企業を探してください。

リクルートの転職サイト

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト リクナビNEXT 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム