トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職サイトで理想の求人を見つけよう

転職サイトによって得意としている業界や職種があり、サービスの内容や特色にそれぞれ違いがあります。求人検索の方法も、サイトごとに異なります。

そのため使いやすい転職サイトは、人それぞれ違うでしょう。効率的に転職活動をするには、自分にとって使いやすい転職サイトを見つけてください。


■ 業界で求人検索

転職サイトによって得意な業界が違うため、求人の分類方法も異なります。大手の転職サイトでは業種や雇用形態など複数の選択肢と組み合わせて検索できます。


■ 職種で求人検索

多くの転職サイトは、職種別の求人検索を中心に作られています。そのためどのサイトも職種の分類は細かいです。ただ分け方はサイトによって違いがあります。

営業職に強い転職サイトでは、「企画営業」「コンサルティング営業」など営業職が細かく分類されています。そのため自分に適した転職サイトを利用することも大切です。まずは複数の転職サイトに登録し、使いやすさを比較してみましょう。


■ 働き方で求人検索

転職サイトでは「勤務地」「雇用形態」「希望年収」などからも求人検索が可能です。自分のライフスタイルに合わせて、求人を探すこともできて便利です。


■ こだわり検索

転職サイトによっては、「フレックスタイム制を導入している会社」「年間休日120日以上」など、独自の選択肢を導入しているところもあります。企業の特徴から求人を探せるので、より自分の希望に合った企業を探し出すことができます。

日本最大級の転職サイト【リクナビNEXT】

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト 転職活動 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム