トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職サイトのメール配信サービス

転職サイトは求人情報誌と違い、日々新しい求人情報が更新されます。スピードが要求される転職において、転職サイトは極めて有効な武器となります。

ただ情報が毎日のように更新されるので、転職サイトをこまめにチェックする必要があります。中途採用は募集期間が短いため、気づいた時には応募が締め切られている場合もあります。ただ毎日、転職サイトをチェックするのは面倒ですね。

そんな場合には、メール配信サービスを利用しましょう。


■ メール配信サービスとは?

メール配信サービスは、転職サイトにあらかじめ希望条件を登録しておくと、新着情報があった時にメールで通知してくれる無料のサービスです。

メールの配信の種類としては、次のような形態があります。

・毎週月曜日など、配信日が決まっている
・新着情報があった場合にすぐに配信してくれる

・あらゆる新着情報を配信
・希望条件に合った新着情報のみを配信


■ スピーディーな転職活動ができる

メール配信サービスを利用すると、以下のような利点があります。

求人情報を毎回隅々までチェックする必要がない
・希望の求人をうっかり見逃すこと心配がない
・必要な情報を速やかに入手できる

転職活動は、スピーディーな対応が不可欠です。仕事に忙しい在職者にとって、メール配信サービスは効率的な転職活動を可能にする便利な機能と言えます。

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト 転職活動 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム