トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職サイトの無料サービスを活用

ほとんどの転職サイトは、無料でサービスを利用することができます。

ただサービスを利用するには、その転職サイトに会員登録する必要があります。会員登録ことで、転職に役立つ様々なサービスを利用することができるわけです。

転職サイトへの会員登録も無料で、費用は一切かかりません。

質の高い転職活動を行うには、複数のサイトに登録した方がいいでしょう。


■ 転職サイトに会員登録する方法

転職サイトに会員登録する方法は、非常に簡単です。

氏名やメールアドレスなどを入力し、IDとパスワードを取得するだけです。リクナビNEXTでは1分で簡単に会員登録できて、全く手間がかかりません。

会員になると、転職サービスを無料で利用できるようになります。

転職サイトに登録する際は、各サイトでどんなサービスがあるかを比較して選ぶのもいいでしょう。転職サービスを上手に使うことが、転職の成功の鍵となります。


■ 転職サイトのサービス例

一般的な転職サイトはどこも無料で登録でき、サービスの利用も無料です。

転職サイトによってサービスの内容は違うので、各社比較して使いやすそうなものを選びましょう。リクナビNEXTのようなデータベース型転職サイトよりも、リクルートエージェントのような人材バンク型のサイトの方がサービスは充実しています。


◎転職サイトのサービス例

・一般には公開されない非公開求人にアクセスできる
・求人に応募するエントリーシートを作成できる
・エントリーシートを保存し、他社の応募に使い回しできる
・応募した企業の情報を保存し、管理することができる
・転職の悩みや相談をすることができる

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト 転職活動 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム