トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職サイトのマイページ機能

転職サイトの会員になると、自分専用のページを持つことができます。

マイページ機能と呼ばれるもので、マイページを設定することで便利な転職サービスを無料利用することができます。サービスの内容は転職サイトによって違いがありますので、各サイトを比較して使いやすいものを利用するといいでしょう。

一般的なサービスとして、次のようなものがあります。


■ 求人検索の編集

求人情報を探す時、業種や職種、希望年収をいちいち入力して検索するのは面倒です。そんな時は、マイページから事前に希望の条件を入力しておきましょう。

すると求人検索する際、毎回希望条件を入力する必要なく、自動的に自分の条件に合う求人を表示してくれます。入力の手間が省けるので、非常に便利です。


■ 応募書類の保存

エントリーシート(履歴書や職務経歴書)を作成し、保存できます。事前にエントリーシートを作成しておけば、希望の企業が見つかった時にすぐに応募できます。

またエントリーシートを保存しておけば、他社への応募に使い回しもできます。企業に応募するたびに最初から応募書類を作成する手間がないので便利です。


■ 情報の管理

希望の求人が複数あったり、幾つもの企業に応募すると、情報の管理が大変です。

ただ転職サイトのマイページには、集めた求人情報や応募企業のデータを管理する機能があります。いちいちメモを取る必要がなく、手間がかかりません。

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト 転職活動 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム