トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職の悩みを解決する方法

転職活動をしていると、様々な悩みにぶつかることがあります。

職務経歴書や添え状の書き方が分からなかったり、面接で志望動機や自己PRをうまく言えなかったりして困っている人もいるかもしれません。

そんな時にも、転職サイトは役に立ちます。転職サイトの中には転職相談コーナーを設けているところがあり、転職の悩みや相談を無料で受け付けています。

転職相談のサービスとしては、以下の種類があります。


■ コンサルタントによる個人相談

電子メール等で、転職コンサルタントに転職の相談をすることができます。

リクルートエージェントのような人材バンクが行っているサービスで、1対1で転職をサポートして欲しい人に向いています。求人の紹介から転職のアドバイスだけでなく、あなたに代わって企業と待遇交渉まで行ってくれるので非常に楽です。

費用は一切かからず、無料でコンサルタントのサポートを得られます。

リクルートエージェント おすすめ転職サイト


■ 転職の基礎知識を掲載

履歴書の書き方や面接対策など、転職するにあたって役立つ知識を紹介しています。リクナビNEXTには『転職成功ノウハウ』というページがあります。

一般的な転職の知識を学ぶには有効ですが、個別の悩みには不向きです。


■ 掲示板

転職サイトでは、転職者同士で情報交換できる掲示板を設けているところもあります。込み入った相談には向いていませんが、気分転換やストレス発散ができます。

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職の悩み 転職相談 転職サイト

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム