トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職サイトで採用試験を突破!

新卒者と転職者では、採用試験は難易度が全く違います。

転職者の場合、新卒者のように将来性を見込んで採用されることは少ないです。求人企業が転職者に求めるものは、即戦力となるスキルやキャリアなのです。

そのため自分の「売り」を把握することが、転職成功には欠かせません。


■ 自分の「売り」を見つける

自分の売りとなるスキルやキャリアは、案外自分では分かりにくいものです。

また自分のスキルやキャリアを効果的にアピールするには、テクニックが必要です。職務経歴書の作成や、志望動機、自己PRで悩む人が多いのはそのためです。

しかし転職サイトを利用すれば、そんな悩みも解消できます。


■ 転職サイトの便利なサービス

転職サイトには「自己分析」や「適性・適職診断」サービスがあります。

これらのサービスを利用すれば、自分の長所や短所などの自己分析ができ、適性や適職の診断を行ってくれます。転職サイトによっては、カウンセラーに転職の悩みを相談したり、アドバイスを受けたりすることもできます。

しかもこれらのサービスは、会員になると全て無料で利用できるのです。

転職サイトを上手に使うことで、自分自身を客観的に把握できます。

書類選考や面接でも効果的に自己PRでき、採用試験を突破できるはずです。

転職サイト・求人サイト比較

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト 転職成功 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム