トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職サイトで希望の企業に転職

自分の理想に合った会社に入社することが、転職の目的です。

せっかく苦労して転職活動をしたのに「こんなはずではなかった」と退職したり、最終面接で年収交渉が決裂して入社できなかったりすることも珍しくありません。


■ 雇用のミスマッチが転職失敗の元凶

雇用のミスマッチとは、企業と求職者の条件が合わないことです。転職活動をしているとこれはよくあることで、これが転職失敗の大きな原因となります。

苦労して入社したのにすぐ退職しては、せっかくの転職活動が無駄になります。

転職サイトを有効活用することで、雇用のミスマッチをなくしましょう。


■ 自分の条件に合う企業を検索

転職サイトで求人を探す場合、年収や勤務地、福利厚生など、自分の希望に合った企業を簡単に検索できます。自分の条件に合う求人を効率的に収集できます。

また不明な点がある際は、採用側にメールで問い合わせることもできます。

転職サイトを利用すれば、条件に合わない企業を早期に排除できるのです。


■ 求職者と企業を結ぶパイプ役

転職サイトは求人が探せるだけでなく、企業と求職者が納得して雇用契約が結べるというメリットがあります。転職サイトは企業と求職者を結ぶパイプ役なのです。

中にはより積極的に企業と求職者を仲介する、人材バンクもあります。プロのコンサルタントが幅広くサポートしてくれるので、質の高い転職活動ができます。


◆転職の求人探しに便利なサイト

日本最大級の転職サイト【リクナビNEXT】
求人情報40万件 シゴト.in
関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職サイト 転職活動 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム