トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

女性の転職サイト

近年は女性に対する様々なサービスがちまたに溢れていますが、最近はインターネットの転職サイトにも女性専用の転職サービスが登場しています。

女性の方は理不尽な扱いを受けたり、育児や介護でブランクがあったりと、男性にはない特有の悩みがあります。また女性に対する差別も根強く残っています。


■ 人材バンク型サイトの利用

女性がスムーズに転職活動を進める方法として、人材バンクの利用があります。

人材バンクとは企業と求職者を仲介するサービスを行う企業のことで、専任のコンサルタントが幅広く転職活動をサポートしてくれるので非常に便利です。

一人で転職活動を行うより、企業に採用確率が高くなります。

しかも人材バンクは完全無料なので、安心して利用できます。

求人数、転職支援実績、顧客満足度No.1【リクルートエージェント】


■ Woman Will(ウーマンウィル)

女性専用の転職サイトとしては、マイナビが運営するWoman Willが有名です。

人材バンク型の転職サイトで、女性のための無料転職サービスを行っています。女性コンサルタントがサポートしてくれるので、女性特有の悩みも相談できます。

マイナビグループは2年連続転職サイトランキング総合1位の実績があります。

女性が利用しやすい転職サイトの一つですね。


WomanWill

・非公開求人を含む18,000件以上の求人情報を扱う
・業界に精通した女性コンサルタントがサポートしてくれる
・履歴書の書き方や面接対策など、転職活動全般をサポート



関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 女性の転職 転職サイト 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム