トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

派遣スタッフの転職サイト

派遣スタッフというのは派遣会社と雇用契約を結び、そこから別の企業に派遣されて働く就労者のことです。

勤務する会社との契約期間が終わると、派遣会社との契約もいったん終了し、改めて次の仕事を紹介してもらうというスタイルが一般的のようです。


■ 派遣会社と人材紹介について

派遣会社と人材紹介はよく混同しがちですが、全くの別物です。

派遣スタッフは派遣会社と雇用契約を結んだ後、派遣先企業で勤務します。対して人材紹介はコンサルタントに紹介された企業と契約してそこで働きます。コンサルタントに転職の仲介してもらうのが、人材紹介ということです。

人材紹介サイトとしてはDODAが有名です。

派遣スタッフになる方法は、以下の通りです。


■ 派遣スタッフになるには

1、求人サイトから仮登録する

2、派遣会社の営業所に行って本登録する

3、派遣会社から仕事を紹介してもらう

4、派遣先の会社で働く


■ 派遣スタッフとしてキャリアアップを図る

派遣会社の求人サイトには、スキルアップ関連の情報がたくさんあります。

派遣スタッフとして働きながらスキルアップやキャリアアップをしたい人のために、パソコンや語学、資格取得のための通学講座や通信講座を紹介しています。

派遣スタッフになれば、割引で受講できる講座もあってお得です。

スキルアップを目指す人は、育成に積極的な派遣会社を選びましょう。


マイナビ派遣で仕事探し



関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 派遣 求人 マイナビ

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム