トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職するなら、今がチャンス!!

不況の現在、就職や転職の状況は厳しいと思いがちです。

新卒の就職活動が大変そうなニュースもあり、転職を考えていてもイマイチ行動に踏み切れない人も少なくないでしょう。

しかし現実には、中堅どころの即戦力を求める企業は増えています。

2010年から2011年を比べると、求人数は40%もUPしているというデータがあり、その傾向は2012年以降も続いています。今は転職のチャンスなのです。


■ やりたい仕事があるのなら、転職を

「やりたくもない仕事をいつまでも続けていいのだろうか?」
「毎日、嫌な気分で会社に通い続けていいのだろうか?」

そんな悩みを抱えている人もいらっしゃるかもしれません。もしやりたいことがあり、今の会社でそれが実現できないのなら、万難を排してでも転職を実行した方がいいです。


■ 転職を先延ばしにしても意味はない

転職するなら、もう少し景気が回復してから……と考える人もいるでしょう。

しかし少し景気が回復したところで、企業がバブル期のように採用枠を一気に増やすことはありません。またどんな不景気な時でも、企業は必要な人材を常に募集しています。

つまり今が不景気だからと時期を待つのは、あまり意味のないことなのです。


■ 転職成功の鍵は積極的な行動

本当にやりたいことがあるのなら、あまり景気にこだわらずに行動しましょう。

ただ無計画に転職活動を行ってもうまくいきません。

転職活動を成功させるには、職務経歴書の書き方や面接対策など、転職の知識や情報を積極的に仕入れる必要があります。

幸い、近年はインターネット上に転職サイトが数多くあります。

転職サイトを利用すれば、無駄なく効率的な転職活動が行えるはずです。

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職の方法 転職サイト 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム