トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

仕事をしながら転職に成功する方法

仕事をしながら転職に成功する方法

転職をしたいけど、仕事が忙しくて転職活動ができない人もいると思います。

毎日のように残業していれば、求人情報を集めることも容易ではありません。まして求人企業に応募する時間なんてとてもない……と思ってしまうのも当然です。

しかしインターネットの転職サイトなら在職中でも転職活動が可能です。

仕事をしながら転職活動を行う人は、以下に小さな負担で効率的に動くかが重要になります。そのためにも転職サイトのサービスを上手に利用してください。


■ いつでもどこでも求人情報が手に入る

転職サイトの大きな特徴は、24時間いつでもどこでも求人情報を閲覧できます。さらにメールを利用することで、企業にアプローチすることも可能です。

近年では携帯電話にメールや情報を転送するサービスも登場しています。そのため出先や出張中でも求人情報を入手することが可能になりました。仕事をしながら転職するには、転職サイトで効率的に求人情報を集めることが大切です。

転職サイト・求人サイト比較


■ ネット上から応募できる

企業に応募する場合も、転職サイトの応募フォームを利用すればOK。締切が近くても郵送のように手間や時間がかからず、スピーディーに求人へ応募できます。

履歴書の書き間違いで、1から全部書き直すという手間もありません。

ネットからの応募だと、簡単に修正できるので便利です。


■ 多くの人が転職サイトを利用

仕事に忙しい人でも、転職サイトを利用すれば効率的に転職活動ができます。

そのため、今や多くの人が転職サイトを利用しています。

転職サイトには自分で求人探しを行う一般的な求人サイトと、コンサルタントのサポートを受ける転職エージェントの2種類があります。一般的な転職サイトと転職エージェントを上手に併用することが、働きながら転職に成功する秘訣です。

自分で求人探しを行う一般的な転職サイトには、以下のものがあります。

リクナビNEXT
キャリコネ
シゴト.in

転職エージェントとしては、次のようなところがあります。

リクルートエージェント
DODA(デューダ)


■ 転職サイトのサービスを活用

転職サイトは単に求人探しや求人への応募ができるだけでなく、転職活動に役立つサービスを無料で提供しています。これらを有効に活用することも大切です。

例えばリクナビNEXTではスカウトサービスやレコメンド機能があります。

スカウトサービスでは単に企業からオファーが受けられるだけでなく、あなたの市場価値を判定してくれる機能もあるので、転職活動にぜひ利用したいですね。

転職活動で企業からスカウトされるには

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 仕事をしながら転職 在職 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム